トップランナーに前田知洋

2007/12/01

23:00から放送されるNHK教育テレビ「トップランナー」に
クロースアップ・マジックで有名な前田知洋さんが出演します。

この番組は、司会の山本太郎さん、本上まなみさんが一組の
ゲストを迎えるトーク番組。

前田知洋さんは、破れたカードが再生するマジックを披露して
くれるそうです、

また、秘密の練習法も大公開。
この練習法をマスターすれば、クロースアップ・マジックが
できるようになるかも。

手品のタネ明かしについても話してくれるといいですね。
楽しみに見ようとおもいます。
posted by Mr.マギーセロふじい at 17:44 | テレビのマジック番組

マジック革命!セロ!

2007/09/29

「マジック革命!セロ! 」(フジテレビ)という番組が18:30から
放送されます。
今回は2時間半のスペシャル放送。

TOKIOの番組「メントレ」のコーナー「メントレ・レストラン」で
セロが食べ物を使ったマジックを披露したり、ユンソナさんの前で
500円玉やインコを消滅させたりするそうです。

それに、セロがよく披露している「ハンバーガーの看板から本物の
ハンバーガーを出す」というマジックも披露する予定。

ちなみにこのマジックをマネした動画をYouTube(ユーチューブ)で
見たことがあるけれど、かなり面白いものでした。
セロがやっているマジックも、看板の裏に人がいるのかなぁ、と
思ってしまいます。
でも、セロはかなりスムーズにやっているので、タネ明かしを
知りたいところです。
posted by Mr.マギーセロふじい at 13:33 | テレビのマジック番組

最強のマジックTV奇跡の宴

2007/09/19

「最強のマジックTV奇跡の宴〜世界の神業全部集めましたSP」という
番組が日本テレビで、21:00から放送されます。

クロースアップマジックで有名な前田知洋さんが新作を披露したり、
マジックのDVDが大ヒットしているフランス出身のデビッド・ストーン
が出演します。

また、有名な日本人マジッククリエイター・益田克也さんが手品の
技を披露したり、ロシアの美女二人組みが瞬間衣装チェンジ、子供が
消えてしまうインドの秘術なども公開される予定。
2時間のスペシャル番組なので、かなり楽しみ。

ちなみに、益田克也さんのことをネットで調べてみたら、彼が
考案したマジックグッズを購入できることが分かりました。
安いものでは、2,800円くらいから買うことができます。
DVDでタネとやり方を解説してくれる物もあるので、本格的な
マジックをやりたい方にはおすすめ。
posted by Mr.マギーセロふじい at 16:35 | テレビのマジック番組

Mr.マリック超魔術スペシャル

2007/08/24

「たけしの誰でもピカソ」(テレビ東京)では、特別企画として
「Mr.マリック超魔術スペシャル」が放送されます。

アメリカの分身魔術を披露する男性、空中浮遊を行う「マギー」
という人が出演します。
また、手品のトリックの裏側を見せてくれたり、いたずら
魔法グッズの作り方を教えてくれるそうです。

他にも「愛人占い」「秘密の間違い探し」など面白そうな
企画があります。

2時間のスペシャル番組なので、マジックをたっぷりと
堪能できそう。
タネ明かしも楽しみ。
posted by Mr.マギーセロふじい at 13:16 | テレビのマジック番組

アッというまにマジシャンになれる本

「アッというまにマジシャンになれる本」という本を
購入して読んでみました。

アッというまにマジシャンになれる本

この本は「ゆうきとも」さんというクロースアップ・
マジックとメンタルマジックを得意とするマジシャンが
手品のやり方とタネ明かしを書いています。

紹介されている手品は「カードを当てる」という定番の
ものから「水がジュースに変身」「ティッシュがお札に
変身」「混ざった塩とこしょうを一瞬で分ける」などの
本格的な手品のやり方とタネが解説されています。

テレビなどでプロのマジシャンが披露しているものが
数多く載っているので、やり方をマスターすれば、
観客を驚かせることができるでしょう。

ちなみにこの本は文庫なので、たった540円。
かなりお得だと思います。

>>詳細はこちら!【楽天ブックス】
posted by Mr.マギーセロふじい at 18:26 | タネ明かし

セロ!マジック世界No.1受賞SP

2007/07/24

19:00からフジテレビで、「マジック革命!セロ!
マジック世界No.1受賞SP」が放送されます。

マジックの本場・ロスアンジェルスで新作を
たっぷりと披露。

スイカの種を消したり、スタジオから姿を消したり、
未来予言などを行う予定。

ギャル曽根ちゃんと大食い対決もするそうです。

昨日放送された「SMAP×SMAP(スマスマ)」にも
セロは出演し、木村拓哉が扮する「ゼロ」と
マジック対決をしていました。

また、今日放送された「笑っていいとも!」にも
出演し、マジシャンになるための手の運動、
動かし方などを伝授していました。
posted by Mr.マギーセロふじい at 18:26 | テレビのマジック番組

引田天功 イリュージョン失敗

2007/07/23

2代目引田天功(プリンセス・テンコー)が「スーパー
イリュージョン 2007サマーツアー」の公演中、機材に
よるトラブルでイリュージョンに失敗してしまいました。

失敗後、そのまま公演を続けていたそうですが、スタッフが
公演を中止し、病院に運ばれ、強度の全身打撲、と診断
されました。

今後の公演についての詳細はオフィシャルサイトで
発表されます。

プリンセス・テンコーのファンなので、このニュースを
聞いたときは、すごくショックを受けました。
早く回復されることを願っています。
posted by Mr.マギーセロふじい at 18:24 | 手品ニュース

魔術師レオン マジックSP2

2007/07/19

19:00から日本テレビで、モクスペ「ダウンタウンVS
魔術師レオン!!史上最強マジックSP2」が放送されます。

浜田雅功の手にガラスを貫通させたり、松本人志の顔に
500円玉を落下させたり、とかなりすごいマジックを
披露してくれるそうです。

また、ゲストには、上戸彩、チュートリアルなどが出演し、
人体貫通、チョコレートの瞬間移動、えびせんを本物の
えびに変身させる手品なども披露する予定。

タネ明かしはあるか分かりませんが、2時間のスペシャル
番組なので、見て損はないでしょう。

ちなみに、魔術師レオンはマジシャンのヒロ・サカイ。
posted by Mr.マギーセロふじい at 14:05 | テレビのマジック番組

Gacktのマジック

2007/06/10

東京・日比谷のスカラ座で、マジシャン映画
「プレステージ」の公開記念イベントが開催され、
GacktとMr.マリックがロープエスケープなどの
マジックを披露しました。

Gacktは、この映画の主題歌「RETURNER〜闇の終焉〜」を
歌っていて、ライブではイリュージョン風の演出も
行っているそうです。

ちなみに、Gacktはとてもクールだったので、Mr.マリックは
少しやりにくかった様子。
でも、「こんなリアクションじゃ、やりにくいですか?」と
気遣っていた。
posted by Mr.マギーセロふじい at 13:13 | 手品ニュース

ピーター・マービー第3弾

2007/06/06

TBSで18:55から「水トク!空飛ぶ貴公子ピーター・マービー
衝撃第3弾 ヨーロッパNo.1マジシャン超奇跡連発SP!」が
放送されます。

世界中で注目されているマジシャン・ピーター・マービーの
特番なので見逃せません。

遊園地で驚異のマジックを披露したり、垂直の壁を歩いたり、
携帯電話を使った最新のマジックも見せてくれます。

タネ明かしは無いと思いますが、じっくりと見て彼の
マジックを堪能したいですね。
posted by Mr.マギーセロふじい at 16:37 | テレビのマジック番組
×

